sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

治療開始です

むかーしからコレステロール値だけは高かった

家族性でしょう

祖父から始まる家族皆が高い数値なのだ

若い頃に一度薬を飲んだこともあるのだが

激しい倦怠感にやめてしまった

会社の健康診断でも要治療の結果は出るけれど

医師と対面で指摘されることが無かったため

ずーっと放置していた


退職後の市町村の健康診断結果で

年齢的に治療段階です!

薬は他にもたくさんあります!

と言われて観念した

相性があるため一ヶ月分処方された薬を

飲み始めて数日

なんともないなー

気分は悪くない

全然悪くない

全く問題ないようだ(ほっ)

そして動脈硬化の進捗を調べるための

頸動脈エコー検査を予約した


ふー

歳を感じる

前向きに!

気をつけながら進もう!

1ヶ月後、数ヶ月後の血液検査が楽しみだ

検査が楽しみって若い時には

感じたことがない感覚です

健康の有り難さですね

ありがとう

これからもよろしくね❤️