sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

前菜菓子

いつものことだった

帰宅後まず菓子袋を開ける

毎日菓子を買っていたくらい

習慣となっていた

お菓子は好きだけど義務のように食べていた

食べないことには落ち着かなかった

依存症だなこれは


胃に負担がかかっていたのだと思う

この1ヶ月で数回もの胃の不調があった

その内の1回は今までで1番辛かった

確実に合わない油ものに反応している

低廉な油もの

冷凍チャーハンの肉っぽいかたまり

揚げ菓子

店屋物

などなどすべて買ってきたものばかり


お金だして調子悪くなってるなんてばかみたい

お金をどぶに捨てているようなもの

お金は生きた使い方をしなくちゃ‼

そこにようやく気付いて前菜菓子をストップ

もういいよ

ほとほとうんざり

粗食でも自宅ご飯を用意してる

胃を休めることがダイエットにつながると信じる

胃を休めることが出来れば1番だけど

お腹いっぱいになったとしても

それがお菓子によるものではなく

ご飯でなら良しとしよう


そして少しの体操だ♪

寝ながらストレッチだと続けられる

継続こそ力なり