sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

効果のほどは

魔の6月だったわ

毎年悩み、迷う6月

結局関係が破綻する そんな星めぐり


我慢を強い続けられる関係

軽んじられる対応

慣れてしまったそれらを強引に排除する時期のようだ

こんな悲しいことはない

そんなとき

春先のドラマの主題歌を思い出した


Lemon/米津玄師


早退してからずっと聞いている

ほんとにずっと

あきれるほどずっと

そうすると悲しみを

自分に起こった

自分が受けるべきではない悲しい出来事として

受け止めることができた

だからとてつもなく悲しくて

聴くだけ聴いて眠った

食べることも忘れて


1日半は寝ながら聴くだけ

その後は軽く食事をとりつつも

聴き続けた

その後のクラシックの音楽会でも

感覚が研ぎ澄まされて

普段聞かないような楽曲にも感動を覚えた


まったく食べないわけではない

けれども余計に食べることがない

そんな事をLemonを聞き始めてから感じる

音楽にはそんな効果があるのかしら

そういえば断捨離断捨離で

音楽まで断捨離しつつあったのか

ほとんど聞いていなかった

何が自分にとって大切なのかも

わからないくらい鈍ってたのね


じゃあお散歩してくるか

おともは当然♪🎵🎶