sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

食にまつわること

まずは現状報告

なにもやらず 悲しみだけで体重減

58.35

もう一声ほしい

*** ***

自然と1日2食生活をしています

朝は食べたくなくて

コーヒーだけで済ませている

時間がないのも もう一つの理由か

慌ただしいなかでも

コーヒーが寝起きの身体に染み渡るのが好き

休日だったら2~3hはゆっくりしたあと

ブランチにする

これがまたいい

平日では味わえない楽しみなんだ


胃弱な人にはわかるかしら

朝は昨晩の未消化分を消化する時間

だから朝は抜くことになるの

朝食が大事というけれど

私はこの生活で健康です

要は自分に合っているかどうかでしょう


平日はお昼休みがあるから

当然にしっかりめの昼食をとることになる

たぶんお店で提供される一人前は

私には多すぎる

かといって残したくはない

というか残せない

身に付いたことだからしょうがない

だから単品注文とか

量を加減できるお店に行きたい

Deli Cafeとか

和だとオリジンとかね

そうするとお腹がらく

身体に優しい


そして夜は

野菜中心のおかずメインでしめたい

お菓子も頂いちゃうから(これがそもそもNGか)

余計に野菜をほっする

これが充分でないとついつい手に取るのが

青汁で食べるタイプ

頼りにしてます


そうそう食べすぎた!

と思ったらたっぷり水分をとること

これ重要です

涼しくなったら

炭酸水がつらいなー

今日も一日お疲れさまでした