sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

こどもの姿を通して

雨がしとしと雰囲気のいい夜だから

久しぶりに温泉施設へ行くことにした


結構混雑してるなー

アカスリを予約して軽く食事をとる

アカスリ前の40分ほどの時間で

充分に毛穴を広げようと

サウナと水風呂を交互に入る

水風呂に入っていると男の子がきた

これ水ー?

水よー

あったかーい

えー♪

こんなやり取りをしていたら

母親登場、かるく会釈してくれた

ママも入ってー
あったかいよー

ママは入れないの
出ましょう

はーい

と男の子は出ていった

そして姿が見えなくなる寸前

お辞儀をしてくれた

おおおおおおお

このママにしてこの子だー

感動して毛穴が開く!


こういう状況になったのも

ずーっとニコニコとしていたからだ

そして良い気が流れていると感じる

裏表のない子どもの姿を通して

それを見せてくれたのだなーと

感謝の気持ちで満たされる


さーアカスリだ

こんばんわーと引き戸を開ける

ここでもいい出会いがありますように