sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

段ボール解体も体操みたいだ

長年湿気に悩まされてきた

年中部屋干しだからそりゃあ大変

カビはぎりぎり見えてないが

時間の問題のような気もする

みずとりぞうさんも重いし億劫だから

思いきって除湿器を購入した

小さめにしたけどそれでも段ボールは大きい

ミカン箱みたいにガッチリとめてあるんだ

これで!

f:id:shachimo:20190601123833j:plain

ハサミを駆使して外したー

もう体操以上に汗だく

金具がついた段ボールなんか資源ゴミに出せない!

という神経質なプライドなんだか

持って行ってくれないかもという臆病からなのか

必死に金具をとりきって

もろもろのゴミをまとめてからが

除湿器の始動だ。