sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

困った妹

探偵ナイトスクープを見ていたら

幼い兄妹が登場し、困った妹を説得する話だった

ん? 自分のこと!

小さい頃を思い出したぞ

f:id:shachimo:20210509225755j:plain

兄が「俺たちで○○しよう」と言い出した

まだ小さかった私は「たち」を理解出来ず

お兄ちゃんとわたし と駄々をこねた

兄は何度も複数の人(我々)を表すのだと

説明してくれ納得したつもりでうなずくのだけれど

いざ「じゃあ俺たちで○○しよう」と言われると

やっぱり納得できない

ちがうーお兄ちゃんとわたちーと私

あきれる兄は優しかった

お兄ちゃんと◎◎ちゃん(私)とで○○しよう

と言ってくれたのだ

安心してニコニコするわたし

こうして困った妹をもつ男性は優しくなるのだわ

ふふ