sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

耐久レース

今年の梅雨ほど雨に降られたことはない

外出中に狙っているかのように降ってくる

(狙ってるの?)

傘は毎日使用し毎日広げて乾かす

明日も使うから乾かさなくてもいいか、

とはならないから不思議ね

毎日稼働は除湿器も同じ

出勤時にセットして帰宅時は必ず満タンになっているから湿気はこわい

除湿してなかったらタンクいっぱいの水はどこにあったのー

寝具やクローゼットにいたの?

じっとりそこここにいるのよねー

日中のいつ頃に満タンになるのかは不明だが

いつもありがとう

と帰宅時にタンクの水を捨てるのもうれしい日課


今日も軽い夕食を済ませ

裸族で洗濯物を干したら除湿器の風を当てる

コンプレッサー式だから徐々に温風へ変わる

除湿器稼働中は狭い部屋だとTVの音が

聞こえなくなるためスマホいじりしていた

やけに温かいなーーー

シャワー浴びるかーーー

さっぱりしたけど温かいのは変わらない

いつもは気にもとめない目覚まし時計の

付属表示「気温と湿度」を覗いてみれば


33℃ 65%


えーーーーーーーーーーーーーーーー

だからいま裸族でいるのかーーーーー

えーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜエアコンつけないのお

なぜなぜなぜ???????????

マスクでプチ耐久を味わっているせいか

耐久レース感覚でそのままでいるのだと思う

たぶん

まあ何かしら纏うのであれば

この時間だし除湿器をとめるかな

(エアコンはー?)

あったかーい

水分補給バッチリでおやすみなさーい