sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

インスタント食品の影響

インスタント食品のカップ

これだけは身体がおかしくなるようだ


カップ麺とカップ焼きそばをもらった

もともとストックを持ちたくないから

すぐに消費したいと考える

祝日前の残業でいつもと比べると遅いのに

簡単にできるからとカップ麺を食べてしまった

もちろん胃もたれ状態

翌朝は案の定食べたくなく

昼近くになってさらには

残りのカップ焼きそばに手をつけた(まったく)

一応カボチャの煮付けとともにいただく

なんといっても満足感がない

幸福感がない

これはいかんなー

リセットしなくちゃ!


冷蔵庫の無造作に入れ込んだ野菜たち

出番です!

残り物のサラダとハム

ゆで加減不足のゆで卵(半生)

ゆでたほうれん草とアスパラ

明日じゃ危なかったもやし

これらを一機に炒めて

味ぽんで煮含める(蒸し煮)

我が家では冷蔵庫整理はカレーでなく

野菜炒めからの含め煮なのだ

おやつ時間の昼夕ごはん

だから夜はリンゴと野菜ジュースだけにする


インスタント食品すべてを排除することはできないが

カップカップ焼きそばだけは調子がくるう

買うことはなくなっていたが

今後は貰うこともやめよう

早く寝る

おやすみなさい