sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

大切なひと

「言えるは癒える」

という言葉を聞いた

確かにそうだ

言うことで思考が整理できるし

腑に落とすことができる

そんな話をできる人がいれば幸せだと思う

自分にはいないと思っていたけれど

いた

私にもいた

それは友達だった

久しぶりに会ってあれやこれやの

出来事を笑いながら話して別れたが

あまり日を置かずに再開した

その時に話を聞いてもらった

グッとくる質問をいれつつ聞いてくれる

頭の整理、心の整理がすすむ

もしかしたらと疑っていたことを受け入れる

「そこにあると認めると癒される」

というアーユルベーダの言葉がある

こういう気付きをくれる人がメンターだと思う

感謝の気持ちでいっぱいだ

ありがとう

そして私に区切りがついたとわかると

もう別の話題で盛り上がる

それが友達か

胸が熱くなる

ありがとう