sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

梅雨っぽくなってきた

おどろおどろしい雷の音も

部屋のなかにいれば安心して聞いていられる

午前中から洗濯してお日様に当てているから

乾きもOK!

なのにちょっとすると肌寒かったり

お風呂上がりは酷暑状態だったり

ヒーターも仕舞えないどころか

いまだに今夜も羽毛布団♪

からっとした日に広げて片付けたいのだけれど

まだ先かしらん


TVのウチ断捨離しましたで

山下さん宅でキッチンのごみ処理情報を

紹介していて懐かしく思ってしまった

ゴミ箱を用意すると箱の衛生管理も必要

だから箱ではなくショッピングバッグを

ゴミ箱替わりにするというもの

引っ越したてはそうしてたなー

料理っていう料理はしていなかったから

それで十分だった

でも今はむり

だって生ゴミは毎日でる

しかも日がたてば臭うのです!

いくらビニール袋に入れていたとしても!

結果、蓋つきのゴミ箱は必要なのです

今でもいらない紙袋はゴミ箱替わり

臭いや水分を含まない紙ごみ等を捨てている

収集日には生ゴミ袋を紙袋にまとめて

ビニールゴミ袋にまとめている

細かな内容が見られない点はとてもいい

やってみて自分流に調整していく

これが生活だわね

日々格闘中☆