sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

アメリカン

アメリカ合衆国

アメリカ合衆国風の

浅煎りのコーヒー豆で淹れたコーヒー

↑から濃度が薄いコーヒーへ意味が拡大された

 

 

薄めたコーヒーの意味でアメリカンとよく注文するのがうちの母

 

トイレを借りたコンビニで

アメリカン

と注文したらカップは出てこず

あっちへ行ったぞ?

どこ行くの???

 

戻ってきた店員が出したのは

 

アメリカンドック!

 

唖然としつつも

ありがとうと帰ってきたらしい

 

 

コンビニでは店員はコーヒーを淹れない

種類と大きさに応じたカップを出すだけ

アメリカンという注文は若い子には

アメリカンに続くドック省略バージョン

と判断されても仕方がないのかもしれない

 

コンビニでアメリカン注文はどうかと思うが

アメリカンドックですね!

の確認の一言があればなあと薄く思う

 

 

そんなアメリカンドックを電子レンジで温め

私が美味しくいただく

ケチャップとマスタードが一緒に出てくる

マジカルなケースも大好き

 

ごちそうさまでした😋