sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

手作りホットサンド

パリパリの食感が好き

ホットサンドメーカーは持ちたくないから

お店で食べるしかないと思っていた

そんななか尊敬するこの方が紹介していた


ベーコンチーズクリスピーサンド

https://ameblo.jp/syunkon/page-3.html
(検索しないと出ないかも)


見てほしいけど見なくても簡単☆

もうやるしかない!

パンとベーコンを購入して帰宅

バックを置くなりパン2枚をビニールにいれ

すりこぎ替わりの筒状マッサージ器で潰していく

耳も取れ始めたところでやめ

片面にマヨネーズぬりぬり

ベーコン並べピザ用チーズはないため

スライスチーズを乗せパンで閉じる

フライパンに油をちょっと多目にひき

パン投入ぎゅうぎゅう押し付けながら焼き

いい色具合のところで油をひき直し

反対側も押し焼きする

油をすってパリッパリ!

自宅でホットサンド最高

デカフェもいれて美味しいー

チョコはさんでも良いらしいから

板チョコも買ったけど今晩のデザートに代わる

体重測定は明日にする。