sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

〜書道〜これまた再開

年頭にやめた書道

もう溺れそうなくらい苦しい時期に

悲しい言葉を受けやめた

気持ちに蓋をしてまで続けることは出来ないし

したくなかったから

だからスッとやめた

やめてやった


それから4ヶ月たつ

ストレスフリーな生活も

言い換えれば自堕落な毎日だ

食事制限やらエアロバイクやFAT5

それらはダイエットのため

理想の自分は引き締まっているだけじゃない

素敵な趣味も持っている

独自に書くことだけは続けてみるか

そんなこんなで書道も再開する

条幅用の下敷きを広げる

手本や作品、古い筆など捨ててしまった

嫌な思いが蘇ってくるようなものは

全て捨てたのだが

墨と半紙は捨てられなかった

気持ちが残っていたのだろう

残していた自分を抱きしめたい!


大筆と小筆の間くらいの筆だけがある

自然と小さめの字になるが

手本もないから自由気ままに書く

以前の手本を思い出しながら書く

むずかしい

けれど楽しい

あーーーーー楽しいーーー!

ずーっと書いていられる

何枚書くんじゃ

時が経つのも忘れて没頭していた


一旦片をつけると

何を欲しているのかがわかる

自分が見えてくる

これ本当です

さあテーブルの上を片付けましょう!


#55.9kg