sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

手本問題

課題提出はいかに手本に近づけるか

やはりそうか

一気にやる気が舞い散る

帰りの電車内でもため息を押し殺し

どうすればいいの

とずっと考える

大人の書道教室は好きな字の先生の課題に

ただひたすらに寄り添えば良いと思っていた

書道会に所属している教室だから仕方がないか

課題提出してこそ級や段があるのだものね

やる気がない状態のところに先生はまた追い討ちをかける

飛び級は興味ありますか?と

ありません

ちーん(T-T)

がっくりしながらコンビニで菓子類を買った

30分のやけ食いだ

どうしたらいいの

やっぱりこれを連呼する

どうしたらいいの?

飛び級ってどういうこと?


完コピを書けばいいじゃない💡


手本の他の課題を一通り書いてみたら

なんと面白い

特に有段者向けの課題が楽しい

ちょっと興味が湧いてきてしまった

そして自分の課題をあらためて書いてみた

スッキリとした出来栄え

添削してもらった1枚を見返すと

いまいちに見えたから不思議

まだ複雑だけれども

課題とは別に1枚書いてみよう

全部書いて行ったらイラッとされそうだもの

さあトーナメントだ!