sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

最近しゃがんでる?

いいえ全然

小学校は和式トイレだったから

毎日定期的にしゃがんでた

いたるところ和式だったもの

それがどんどん洋式ばかりになり

道端にしゃがむことなんて致しませんし

ワイパー頼りになって

しゃがんでの雑巾がけもしないし

骨盤底筋鍛えるためにも?

運動のためにもしゃがむ体勢に限らず

普段とらない体勢に意識して取り組みたい

と思っちゃいるけどねー

これがなかなか出来ないの

自信もって言うことじゃないけど

きっかけが必要なの!

それがストッキング

伝線したら捨てるだけのストッキング

シンクの受け皿用ネットはすでにあるから

ストッキングはキッチンでなく

床拭きに再利用するの!

しゃがんで隅々まで這いずり回っていると

気持ちいいほどホコリが取れる

心から、お疲れ!ありがとう!

と言ってゴミ箱へ入れることができる

ほどよい心地いい疲れとともにね

ありがとう