sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

ミネストローネ?

きのう何食べた?

で見たミネストローネが食べたくなった

でもばっちり料理はできないし

調味料など揃えるつもりもない

あるものだけで作る

それはトマト これなきゃミネストローネにはなるまい

そしてベーコン、じゃがいも、にんにくチューブ💦

細切りベーコン炒めて

角切りじゃがいもとにんにく投入

ザクザクトマトを入れたら水も入れて煮る

これしかないからスライスチーズを入れて煮込む

めんつゆがなかったから醤油と味ぽん

じゃがいもの火が通れば黒胡椒して出来上がり!

f:id:shachimo:20190609191511j:plain

トマトの姿はなし

もはや別物

ベーコンポテトスープみたいだ

でもマイミネストローネなのだ!

満足

そして職場がかわり全く動かず

現在60.3

まずいぞ💦