sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

花束

お花を注文する際

いつも何かしらの表現をして注文する

何も言わないのはイヤなのである

出来上がりが納得できないものだった場合

言わなかった時の落胆は悔しいものになる

言った場合には、あまり凹まない

こんなものかと諦めがつくらしい

例えば

いちごミルクとか🍓

オレンジシャーベットとか🍊

白のミニブーケでとか👰‍♂️💐

相手を想像してひらめいたワードでOK

今回はこんな風に伝えた

かっこいい感じ

上品な感じ

結構あいまい

いいの

こういう曖昧でざっくりとしたイメージがいい

ピンポイント過ぎるのはよくない

明るく元気よく伝える

笑っちゃいながら相談注文すると

出来栄えが良くなる気がする

 

いざ受け取りに行ってみると

カッコよかった!

白をベースにして赤が入っている

そして包装も赤

イケてる

かなり行っちゃってる↑↑↑

私が欲しいと思ったくらい

うん、満足だ

期待以上だ

 

上品パターンはというと

柔らかく優しい色合い

オレンジベースで

これはこれで良し

カッコイイのがあまりにも好みだったので

差ができちゃった感があったが

そこは男性だから

別にいいでしょう

と割り切る

花にまつわる雑多仕事は楽しいものだ(^^)

気分転換になった🎵