sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

花の香り

枝物を購入している

街の花屋さんではなかなか手に入らないし

持ち帰るのも一苦労

だから定期便を注文している

 

枝物はかなり持ちがいいので

こんな言い方は好きじゃないけれど

コスパが良い

新しいものが届いてもまだまだ元気だから

合わせたり別場所に飾ったりしている

 

今回はユキヤナギ

枝垂れに白い小花が密集している

届いた時点ではほとんど蕾だったのが

暖かさを感じとったのか

翌朝には全体に花が開き始めた

 

姿に驚きつつ周辺で良い香りがしているのだ

薫ったことのない香り

これはなんだ?

未経験とは無知とはまったく!

元はユキヤナギだった

満開になったら真っ白に咲き誇り

香りもさらに広まることでしょう

 

花もがんばっている

私も続け!