sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

拡大鏡

大鏡を使う日が来るなんて

およそ思いもしなかった

最近は自力で読み取ることを早々に諦め

たしか拡大鏡がここにあるはずだから

と探し当て楽に見るようにしている

普通のプラスチックの手付きのものや

丸で縁におめでたい柄があしらってるものが

我が家にはある

 

母について一緒に美容室へ行った時のこと

待合にあった紛れもなく拡大鏡

素敵ですぐさま手に取る

あーステキ

大鏡があるのも感心するが

細かなところにまでこだわりを感じる

全て統一感があって居心地がいい

こういうお店こそが密かに人気があるお店

あまり教えたくないお店の一つだ

 

大きな窓から中庭が広がっている

揺れる枝葉を通してそよ風を見る

また来たい