sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

今日という日

静かな午前中の陽の光

軽やかな風

なんともうれしい時間が流れる

そうだ

いつもいるキッチンカーが来ていないからだ

耳に入ってくる雑多な音が少ない

これだけで極上の日曜日


イメージはこんな感じかしら⤴︎


昨日は墓参した

墓石に水をかけるのではなく水拭きをする

こんなにも細かな砂汚れに覆われていたのかと

驚きつつ日傘片手に妙な体勢で

汗だくになりながら拭き掃除をした

ピカピカな姿を見て微笑ましく

ありがとうと後にした


どういう気持ちで一日を過ごすのか

その積み重ねが今につながっている

一分たりとて無駄にはできない

ご褒美のようなこの静かな昼間時間を

どう過ごそうか



本当にしたいことを自分に聞く

どうしたい?