sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

ツナ缶が苦手だった

ひたひたの油をきってもきっても

残っていてギトギトなところが苦手で

めったに使うことはない

ないが、ふらっと買ってしまった

案の定そのままで数ヶ月。。。

賞味期限は長いといっても

いい加減使おうよ!と思い立ち

空っぽの冷蔵庫にあった卵と何か出来ないか

調べればあった

玉子焼き

卵と玉子とどういう違いがあるのだろう?

まーそれは宿題として

油をきったツナと卵2個とマヨネーズに

胡椒一振りしてまぜまぜする

油はひかずに焼く

それだけでけっこう美味しくできた❗

f:id:shachimo:20190801145212j:plain

ご馳走さまでした♥


ツナ缶てダイエット向きではないよね

だから無意識に苦手に感じていたのかな

どれもこれも美味しく頂けるのは1番だ

ありがとう