sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

温泉まんじゅう

皮の色が白と茶色のお饅頭

温泉まんじゅうで伝わるもの

私は普通に好き

中にはあえて好みではない

と公言する人がいる

それは母だ

銘菓と言われるものでないと満足しない

なんて口だ

 

それでもお土産として持ち帰る

その中で反応が違うものがあった

それがこれ

 

江の島 元祖紀の国屋本店

女夫饅頭

 

写真を撮る間もなく

あっという間に食べてしまった、、

あんこから手練りで作っているというもの

こういうお饅頭が苦手な母が食べ進めたから

本物だと思う

 

江島神社参道にあるお店

モナカアイスも美味しかったー

江の島というと

しらすせん たこせんべいも

もちろん美味しいが

甘いもの好きにはかなりお薦めです!

 

店頭にはご夫婦(と勝手に思う)

奥にはしっかり跡継ぎらしき若者がいる

そんな事が微笑ましくてうれしくなる