sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

出掛けずの雨

じゃがいもグラタンにしよう

当然に自分ナイズした擬きだけれどね


ジャガイモ適当に千切り

炒めようとしたらカセットコンロが動かない💦

ここは考えるのを保留にしレンチンでいく

柔らかくなるまで時々まぜながら6分レンチン

コンソメ粉末を振りかけ

豆乳を流し込み数分レンチン

鍋で煮るより水分蒸発が少なから量は注意する

頃合い見てチーズをのせたらトースト5分

胡椒かけていただきます!

f:id:shachimo:20200516142924j:plain

あっさりじゃがいもグラタン♪

雨だからおうち時間を暖かく過ごしたい

気持ちまでホクホクするよ

長時間でなくとも手間をかけると

食べ過ぎを抑えられるから不思議だ☆