sachimomoのつぶやき

没頭できるものがあると幸せ☆

気の持ちよう

世の中すべて(まーほとんど)

気の持ちようです


後ろの席の人達がこしょこしょ話している

自分の悪口言ってるのかと疑心暗鬼になる

ふん と悪意をこちらも飛ばしながら

知らんふりする


本当に悪口言っていたのか

いいえ

そんな事どうでもいいし

確率は100パーではなくかなり低いはず

悪口じゃないとしたら

やるべき事に気持ちを集中していけるのです


例えそうだったとしても

近くで悪口を言われる事に

快感を覚えたら最高

初めは気持ち悪いけれどね

だって悪口を言われるということは

それ以上にもっともっと

どこかで褒められているということだから!

悪口言われたら

しかも目の前で言われたら

それはもう激しくゾクゾクする


ほとんどが

こうやって気の持ちようで

なんとでもなる

まず自分を愛して

大切にして

それから他人にも愛情をそそぐ

まずは自分です

f:id:shachimo:20211203124731j:plain